
NAロードスター オイル漏れ&水回りとその他修理 ①
H5年式 ユーノスロードスター
駐車場にオイルが漏れた痕跡が目立つようになったので
オイル漏れ修理と冷却水の臭いが車内に充満するとの事でご入庫されました。
又、車両購入時のままで社外部品が多数装着されている部分も好みではない
と言う事で、予防修理も兼ねて大掛かりに改修していきます。

オイル漏れはクランクリヤオイルシールでクーラント臭は
ヒーターユニット内のホースなのでインパネ脱着があります。
その他冷却系のホース一式とウォーターポンプとラジエータの交換も
ご依頼を頂きました。
今回は大規模修理となります。

アルミの大型アンダーカバーを装着しているおかげで
オイル漏れ発見し辛く、地面に痕跡を残す頃には応急処置で
どうこうなるレベルでは無くなっていました。

画像では分かり辛いですが、エンジンとミッションの継ぎ目
から漏れ出たオイルは、走行風等によりPPFや
プロペラシャフトにも飛び散っていました。

インパネは脱着する際に新品に交換のご依頼を頂きました。
ロールバーを外してカーペットマットやシートも交換したいと
ご相談をお受けし部品の発注等を含め次回に持ち越します。

ミッション外しました。
最近定番の作業になりつつあります。

ミッションハウジング内は比較的綺麗ですが
インプットシャフトオイルシールは交換します。

オイルシール交換前の洗浄をしました。

フロントカバーを外してインプットシャフトオイルシールを
交換します。

インプットシャフトオイルシールを交換して
新品のレリーズベアリングとダストカバーを組み付けて
ミッション本体の補修は完了しました。
今日はここまでです。ありがとうございました。
