NCロードスター 幌交換 ②
NCロードスター幌交換の続きです。
いよいよNEW幌表皮の登場~!
・・・の前にレインレールを再利用する為の補修を
していきます。
固定用のリベットと古く潰れた防水マットを除去します。
リベット穴と防水マット部分。
長年の汚れが付着しているので洗浄して
全ての汚れと油分を取り除きます。
汚れと油分を綺麗に洗浄して
不浄な物を取り除き浄化されたレインレール。
本来防水マットは外面にのみありますが内面にも
貼って防水効果を上げています。
幌表皮の内側になる部分ですが安心じゃん!
NEW幌表皮の登場です。
今回の幌は何色かなぁ~。
それは後でのお楽しみです。
名脇役・・・いやいやめっちゃ重要です。
窓ガラスに接するウエザストリップ達。
NCは左右2本ずつとなります。
幌表皮を装着する前に
サイドウエザストリップNo.2(後方)を先に装着します。
バチっと綺麗に装着出来ました。
時々ウエザストリップがベースの溝に綺麗に収まってなくて
途中で外れるって失態が無いように再度確認をしましょう。
幌表皮を幌骨に取り付けていきます。
この部分はNA・NBよりもやり易いってのが
個人的な感想です。
メカニックのよっさんはNA・NBのがやり易いって言いますが
納まりが良いって言うのかピシってし易い印象がNC幌にはあります。
ちなみにこの部分に関してMR-Sは更に良いって言えます。
トータルでは部品点数の少ないNA・NBのが楽なんですけどね(笑)
幌表皮の取付が完了しました。
これから車両に取り付けていきます。
慣れているとは言え幌にも個体差はあります。
水漏れチェックをするまでは気を許す事は出来ません。
今日はここまでです。ありがとうございました。