2024.06.15 |今日の工場
NCロードスター クラッチ&車高調交換 ➂ラスト
NCロードスター クラッチ交換の続きです。
ミッション本体を取り付けました。
クラッチレリーズシリンダーを交換します。
この部品が故障するとクラッチペダルを踏んでも
クラッチが切れなくなります。
走行出来なくなる案件がNA・NBそして
最近ではNCでも増えて来ています。
クラッチマスターシリンダーも
同時に交換します。
NA・NBとは違いクラッチオイルタンクは無く
ブレーキオイルのタンクと共用しています。
ブレーキもクラッチもオイルは同じって車種軽量化かな。
マスターシリンダーの交換が完了しました。
これでクラッチオーバーホールは終了です。
続いて車高調の交換に入ります。
走行距離10万㌔未満の車両で
緊急で交換するレベルではありませんが
軽量フライホイールに変更したこのタイミングで
キビキビした走りを楽しめるように変更します。
車高調は当社の定番商品の
TEINのFLEX Zです。
車高調交換完了しました。
車高を程良く下げてセッティングをして
アライメント調整に出して完了です。
足回りがしっかりしてコーナに対してキビキビ走るように
なってドライブが益々楽しくなったと喜んで頂けました。
次の目標は、もっと身体を安定させたいので
エスケレートのバケットシートに交換する為に
頑張るそうです。
エスケのシートはめちゃ良いのでお勧めです。
ご連絡をお待ちしております。
岡崎市のF様 ありがとうございました。