カスタム・パーツ販売 新海自動車工房

2024.06.15 |今日の工場

NCロードスター クラッチ&車高調交換 ➂ラスト

NCロードスター クラッチ交換の続きです。

ミッション本体を取り付けました。

 

クラッチレリーズシリンダーを交換します。

この部品が故障するとクラッチペダルを踏んでも

クラッチが切れなくなります。

走行出来なくなる案件がNA・NBそして

最近ではNCでも増えて来ています。

 

クラッチマスターシリンダーも

同時に交換します。

NA・NBとは違いクラッチオイルタンクは無く

ブレーキオイルのタンクと共用しています。

ブレーキもクラッチもオイルは同じって車種軽量化かな。

 

マスターシリンダーの交換が完了しました。

これでクラッチオーバーホールは終了です。

 

続いて車高調の交換に入ります。

走行距離10万㌔未満の車両で

緊急で交換するレベルではありませんが

軽量フライホイールに変更したこのタイミングで

キビキビした走りを楽しめるように変更します。

車高調は当社の定番商品の

TEINのFLEX Zです。

車高調交換完了しました。

車高を程良く下げてセッティングをして

アライメント調整に出して完了です。

 

 

足回りがしっかりしてコーナに対してキビキビ走るように

なってドライブが益々楽しくなったと喜んで頂けました。

次の目標は、もっと身体を安定させたいので

エスケレートのバケットシートに交換する為に

頑張るそうです。

エスケのシートはめちゃ良いのでお勧めです。

ご連絡をお待ちしております。

岡崎市のF様 ありがとうございました。