NBロードスターターボ 車検・その他 ラスト
クラッチ交換作業と同時に進めていたのがハードトップ再生作業です。
小さなクラックや欠けている所はFRPで補修(作業画像紛失・・・)して
塗装屋さんに託します。
塗装が完了しました。
塗装したてのハードトップを963号に装着して持ち帰ります。
トラックで運ぶよりも安心です。
ハードトップのガラス。
スモークフィルムを貼りました。
ガラス専用の接着剤を用いて位置がズレないように慎重にガラスを接着します。
新品のガラスモールを取り付けます。
ハードトップ下部のモールも新品に交換しキャッチ部分を組み立てて完成します。
まるで新品の様に生まれ変わりました。
ハードトップの中古も良品は価格の高騰が悩みどころ・・・
しかし少々の破損なら修理可能です。モール類も新品にして塗装すれば
中古の良品を購入する位で済みますし確実に長持ちするのでお勧めです。
ご依頼頂いていたフロントバンパーのエンボス塗装も完了。
僕もお客様もRX-7(FC3S)を所有していた者同士なので
自然とこの案で決定しました。
車検を取得して納車待ちです。
同業者や検査員にもターボの存在を知らない方が結構いて説明しまくりでした。
九州からお客様が到着。最寄り駅から工房へ向かう道中は試乗会です。
整備ヵ所や変更点など確認しながら久しぶりのロドターボを堪能する
お客様、満足して頂けて何よりでした。
次回のメニューも打ち合わせ頂き、九州に帰宅されます。
気を付けてお帰り下さい!
次回も九州に取りに行こうかな~(笑)
帰宅後画像が届きました。
九州は雨~でもハードトップ良いですね~ってメッセージもそえて。
福岡県のS様 ありがとうございました。