2020.01.09 |今日の工場
NBロードスター 復活①
H10年式 NBロードスター
8年間当社の工場の隅でホコリまみれで放置していたNB8を
急遽復活させる事になりました。
一時的に置いたはずが、NBの回りがエンジンやミッション等の
部品置き場になり車検が切れ、ナンバーが外され徐々に部品を取られて
現在の状態になってしまいました( ;∀;)
タイヤを付けて先ず洗車しないと!
8年分のホコリコーティングを落とします・・・ん?
タイヤを付けるのにベルトサンダー・・・?
お茶目なメカニックのよっさん。
洗車完了~。
NB用のダックテールスポイラーやリヤアンダースポイラーの原型は
この車両から制作しました。
パテ盛の重いトランクやテール、リヤバンパーは外して保管します。
ピンクのNBから頂いた“イノセントブルー”のボンネットとフェンダー。
洗ったら艶もしっかりしていて塗装のコンディションは良好~。
ホコリコーティング恐るべしです!
う~ん・・・。
21年の時を感じずにはいられない期待を裏切らない安定の汚れ具合・・・。
オイルの漏れはそれほどですが、タイミングベルトやラジエータは
交換が必要なので冷却系とオイルシール類も交換ですね。
今日はここまでです。ありがとうございました。