NBロードスター 幌交換 ラスト
続きです。
幌の取付をしました。
これから水漏れのチェックをしていきます。
先ずは再利用したレインレールが問題無く機能しているかを水を
かけながら確認します。
幌の取付やレインレールに問題があると水漏れしてきます。
水漏れを確認しながら、排水の状態も確認します。
画像では分かり難いですが台風レベルの降水量の水がレインレールを
伝って勢いよく流れています。
レインレールや排水に問題無いので次に移ります。
ドアガラス周辺を確認します。
窓の内側に水が伝ってくる時は窓ガラスに面する
3本のウエザステリップの位置を微調整します。
ドアガラスの調整・確認が終わったらAピラー周辺を確認します。
Aピラーからの排水に問題があるとドアの三角ガラス上部から
水漏れする場合があり運転中に雨が腕に落ちるとビックリすると
同時にイラつくので調整で改善しなければAピラーや
ドアの外周のウエザストリップも交換しましょう。
水漏れのチェックは水をかけながら必ず車内から確認するのが鉄則です。
幌の交換作業をする時は事前に水をかけて雨漏れ等を必ず確認します。
そうする事で交換時に修理や調整が出来るので、ご入庫前より確実に
良い状態でお返し出来ます。
幌交換終了しました。
今回交換した幌は
“ROBBINS’“社製
クロス生地/ワンピース/ガラススクリーン/ダークブルー/熱線無し
です。
切り替えの無いスッキリとした印象の幌なのでレトロな雰囲気にも
スポーティーな雰囲気にもマッチする幅の広いデザインです。
熱線無しで更にスッキリした印象でカッコイイです。
ガラスにはスモークを貼る予定だそうですよ。
楽しみですね。
納車時はあいにくの雨でしたが新品幌の性能及び当社の作業が
確認出来る絶好の機会となりました。
お客様にも満足頂けました。
豊明市のM様 ありがとうございました。