2022.10.17 |今日の工場
NBロードスター 幌交換 ラスト
NBロードスターの幌交換の続きです。
新品のレインレールです。
NAやNB前期のレインレールは材質の関係で基本的に再利用は
出来ないので注意が必要です。
車両に装着します。
新品のウエザストリップです。
左右で6本ありますが再利用はお勧め出来ない部品です。
幌をドッキング~!
パンパンに張った新品の幌。
この張り具合が気持ちいいですねぇ~。
水漏れ等のテスト~。
排水機構に問題は無いか確認してから内装を組みます。
新品幌の最初は幌を閉めるのにめちゃ硬く力が必要となります。
その為、幌をロックするキャッチロックにも負担がかかる為
ロックが甘い物やそもそもロックしないキャッチロックは
交換となります。
他メーカーの幌車のキャッチロックは生産終了しているので
気になってる方は迷わず新品に交換する事をお勧め致します。
幌のデザイン・構造が純正と異なり、ガラスの縁のモールが
内側に付く構造の為、スクリーン周りがスッキリしていて
生地もワンピース構造で返しが無いので、全体的にシンプルな
印象になるのが、多くの高級外車と同様のデザインの為、
高級感が有るのも特徴です。
ソウルレッドプレミアムメタリックで全塗装された
綺麗なNBロードスターにクロス生地の漆黒の幌
は高級感も有りカッコ良いです。
蒲郡市のO様 ありがとうございました。