NBロードスター フロントバンパー修理 ③ラスト
NBロードスター フロントバンパー修理の続きです。
追加のご依頼があったダックテールスポイラーを装着します。
リヤバンパーは購入時からこの色。
純正色だったそうです(写真だと色の違いが目立つ)。
ダックテールの塗装はトランクの色に合わせて塗装しました。
ダックテールスポイラー装着完了。
今回修理依頼をされる前に、修理費用についてご自身で
修理費用をある程度調べてご来店されたそうです。
想定外だったのが修理方法。
想定の数倍良くなったと喜んでおられました。
ダックテール装着も想定予算内に収まっていて大満足!
しかし人と言うのは欲が出る生き物なんです。
予算の範囲で予想外の姿に生まれ変わった事により
ヘッドライトの曇りが気になったそうで・・・
ヘッドライト交換のご依頼も追加されました。
これは全くの想定外ですがタイミングとしては今が良い!
わかりますその気持ち!
早速劣化し曇ったレンズのヘッドライトを外します。
ヘッドライトはバルブやソケット類を再利用する“ユニット”と
事故等でライトの全てが破損又は欠損した時に使用する
“アッセンブリー”の2種類があります。
今回はユニット交換です。
ロードスターターボ専用のヘッドライトに交換します。
ターボ専用タイプはベゼルがスモークメッキとなっており
立体感と高級感を兼ね備えた最強の限定車に相応しい特別仕様と
なっています。
生産終了する前に入手しておきたいアイテムとなります。
当社のターボフロントスポイラーとターボ純正ヘッドライト
装着で前から見たら完全にターボ仕様です。
350台限定で今や希少なロードスターターボですが
北米仕様はマツダスピードMX-5として近年では
その希少性から価格がヤバい事になっているとか!
最後に塗装時に鈑金工場に作ってもらったタッチペンで
ヒビ割れ部分にタッチアップして完成です。
鈑金修理をする時って殆どの場合良いものではありません。
ましてや車が好きで念願のスポーツカーとならば
気分はダダ下がりでご来店させます。
更に初めてご来店となると、その不安は・・・
なので当店ではお客様のご要望等をお聞きした上で
同車種を所有するオーナー目線で修理の方法をご提案させて頂いております。
その過程で鈑金工場では決して受けない補修や加工は自社で行う事も
多くあります。その際に進捗の作業見学や打ち合わせと称して
遊びに来る感覚で頻繁にご来店される方も多くみえます。
今回のお客様も例外では無く、気が付けばワクワクする気持ちになっていた
と納車時の笑顔が印象的でした。
東京都足立区のO様 ありがとうございました。