NBロードスター クラッチ交換
H12年式 ロードスター
クラッチ交換でご来店頂きました。
他にクーラントが減るらしく確認・修理のご依頼も承りました。
ロドターボ用のヘッドライトを装着した綺麗に
手入れがされているNB8です。
最近お客様自らラジエータ交換をしたそうです。すごい!
愛情を注いでいる大切なNBなので完璧に修理してお返ししないと!
ミッション→クラッチを順に外しフライホイールも外します。
そして現れたのがクランクシャフトリヤのオイルシールです。
劣化してオイル漏れしているので交換しますが、場所が場所だけに
漏れて無くても必ず確認します。
お客様から依頼があったクーラント漏れの原因の1つが見つかりました。
エンジンの後ろ側、ミッションが外してあるので目視にて確認出来ます。
修理も容易に出来ます。
どうやらガスケットが劣化して漏れているようなので
ガスケット交換をします。
固く劣化したヒターホースも同時に交換します。
ラジエータロアホースからも漏れていたのでホース交換です。
クランクリヤオイルシール交換&清掃終了~。
ガスケット交換・・・
ヒーターホースが届いていない・・・。
ならば先にクラッチを組み付けましょう。
新しいクラッチはロードスターターボ用です。
社外品よりも扱い易く強化出来るのでお勧めです。
ぱっと見の違いはクラッチディスクのトーションスプリング
が大きくていかにも強化品って感じですね。
クラッチカバーもターボ用を使用します。
クラッチ交換完了~。
ミッションハウジング内は漏れたオイルとクラッチダストで
ご覧の汚れ具合でした。
ミッションハウジング内を綺麗に清掃して
オイル漏れの原因のオイルシールを交換します。
ミッション取付てホース交換して作業終了です。
ダークブルーの幌もバッチ!パーツのセンス良くカッコイイNB。
装着されていたレカロシートもGOOD!と思いきや
シートには不満が・・・疲れるとの事でした。
シートのお悩みでしたら代理店でもある当店がお勧めするのが
“エスケレート”です。とにかく座らないと分からないって事で
事務所内の展示車に装着しているエスケレートに試座して頂き好評価
を頂きました。
ご自身のロードスターに装着しての試座も可能ですので気になる方はご連絡下さい。
日進市のO様 ありがとうございました。