カスタム・パーツ販売 新海自動車工房

2019.12.20 |今日の工場

NBロードスター クラッチ交換

H12年式 ロードスター

クラッチ交換でご来店頂きました。 

他にクーラントが減るらしく確認・修理のご依頼も承りました。

ロドターボ用のヘッドライトを装着した綺麗に
手入れがされているNB8です。

最近お客様自らラジエータ交換をしたそうです。すごい!

愛情を注いでいる大切なNBなので完璧に修理してお返ししないと!

ミッション→クラッチを順に外しフライホイールも外します。
そして現れたのがクランクシャフトリヤのオイルシールです。
劣化してオイル漏れしているので交換しますが、場所が場所だけに
漏れて無くても必ず確認します。

お客様から依頼があったクーラント漏れの原因の1つが見つかりました。
エンジンの後ろ側、ミッションが外してあるので目視にて確認出来ます。
修理も容易に出来ます。

どうやらガスケットが劣化して漏れているようなので
ガスケット交換をします。

固く劣化したヒターホースも同時に交換します。

ラジエータロアホースからも漏れていたのでホース交換です。

クランクリヤオイルシール交換&清掃終了~。

ガスケット交換・・・
ヒーターホースが届いていない・・・。

ならば先にクラッチを組み付けましょう。

新しいクラッチはロードスターターボ用です。
社外品よりも扱い易く強化出来るのでお勧めです。
ぱっと見の違いはクラッチディスクのトーションスプリング
が大きくていかにも強化品って感じですね。
クラッチカバーもターボ用を使用します。

クラッチ交換完了~。

ミッションハウジング内は漏れたオイルとクラッチダストで
ご覧の汚れ具合でした。

ミッションハウジング内を綺麗に清掃して
オイル漏れの原因のオイルシールを交換します。
ミッション取付てホース交換して作業終了です。

ダークブルーの幌もバッチ!パーツのセンス良くカッコイイNB。

装着されていたレカロシートもGOOD!と思いきや
シートには不満が・・・疲れるとの事でした。

シートのお悩みでしたら代理店でもある当店がお勧めするのが
“エスケレート”です。とにかく座らないと分からないって事で
事務所内の展示車に装着しているエスケレートに試座して頂き好評価
を頂きました。
ご自身のロードスターに装着しての試座も可能ですので気になる方はご連絡下さい。

日進市のO様 ありがとうございました。