NBロードスター カスタム⑫ 組み付け作業 其の壱
NBカスタムの続きです。
さぁ~わがままボディーのNBが工場に戻って来ました~。
時は週末&終了時間の為ビニールで養生します。
ダックテールの加工部分。
良い仕上がりです!
FDのリヤウイングを装着すると目立たない部分ですが
処理が悪いとカッコ悪いですからね!
こちらはダックテールスポイラーとトランクパネルの
接合部分(左テールランプ側からの画像)です。
隙間も無くトランクパネルとダックテールが一体化しています。
フロントバンパーの開口部から見える部分は
艶消しブラックで塗装しました。
ボディーが綺麗に仕上がっている分、手を抜くと目立ちます。
ヘッドライト部分の加工した箇所。
滑らかな処理で加工した事が分かりません。
苦労した甲斐がありました。
ヘッドライトを装着してフロントバンパーを慎重に取り付けます。
取付位置を微調整しながら固定するとライトとの隙間が無くなります。
ちょうどその頃フロントガラスの取付が完了する頃。
モール類も新品です。
ドアの三角ガラスのゴムモールは再利用。
丁寧に洗浄をして新品のようになってます。
ドアのウエザストリップは新品に交換です。
幌を装着。
ドアガラスを取付ければ養生しなくても良くなるので
丁寧かつ迅速に作業していきます。
もう何十台とこの作業をしているので、
メカニックのよっさんとの阿吽の呼吸でサクサクいきますよ~。
社外バンパーにはナンバーを取付けるベースが無いので
ナンバーステーの制作をしていきます。
ドアガラスも付、内装関係も完了しているので
ここからの作業はよっさんに任せた!
ナンバーの位置を確認しながらステーを制作していきます。
ワンオフ製作したナンバーステー。
角度を変更した純正牽引フック。
純正のバンパーと開口部の形状が異なり、牽引フックが
開口部の底部に干渉する為の措置としてフックの角度を変更しました。
ナンバーがやんちゃな角度ですが調整可能です。
加工した牽引フックの位置はバッチリ!
さすがはよっさんです。
全ては自然に違和感無いように仕上げるのが大変ですが
やり甲斐があります。
今日はここまでです。ありがとうございました。