NBロードスター エンジン始動不良とその他作業。
H12年式 ロードスター
エンジン始動不良でご入庫されました。
よくあるバッテリー上がりだと言う事で
ブースターでエンジンを始動させ自走でご来店されました。
よくあるバッテリー上がりなら中々記事にし辛いですが
今回はちょっとだけ事情が違いました。
と言うのもサーキット走行を昔から趣味で行っている
お客様なのでご自身で軽いメンテナンスはしているんです。
しかししばらく前からエンジンの始動を含めた部分で
嫌な感じがすると思っていたようです。
バッテリーを交換する際は全て発生電圧の確認をしていますが
オルタネーターを入念にチェックしても異常無し・・・と思えたが
時折以上に落ちる発生電圧・・・
オーバーホールかリビルトかはたまた新品かの選択がチラつきます。
入手出来る時に新品に!
お客様に先に言われちゃいました。
新品のオルタネーターに交換して
元気いっぱい、将来の不安もサッパリ無くなりました。
問題解決で作業終了~。
って思いましたがもう1つ重要な仕事が残っています。
フロントスポイラー!
数週間前にサーキットで白と赤の部分に
砕け散ったフロントスポイラー。
全塗装時に同時に塗装したフロントスポイラー。
綺麗に塗装され装着を心待ちにしていたフロントスポイラー。
RSファクトリー ステージさんのフロントスポイラー。
社長の田畑さんに注文を忘れられたフロントスポイラー(笑)
(田畑さんゴメンナサイm(__)m ※ステージさんはとても親切なショップさんです)
サーキットで砕けちって悲しい思いをしたフロントスポイラー。
装着完了です!
やっぱりしっくりくるね~。
NB後期用は特にカッコイイ良くシンプルさも好きなんです。
自社のターボスポイラーを制作するまでは愛用していたので
今でも好きなスポイラーなんですよ。
サーキット走行は気を付けて楽しんで下さいね。
岡崎市のN様 ありがとうございました。