カスタム・パーツ販売 新海自動車工房

2025.03.26 |今日の工場

NA6CE改(shin-kai R08 TYPEーK) 令和の大改修① (外装補修とカスタム序章編)  

H5年式 ユーノスロードスター(shin-kai R08 TYPE-K)

今から約3年前に高速道路の中央分離帯にヒットし右側面損傷という

事態になりました。

通常なら鈑金修理ですが・・・

突然スルーしていた計画?が現実のものとなりました。

とは言えアイディアが浮かばない・・・

完成はいつでも良いからねって言葉を信じ放置期間へ突入~。

 

 

それから3年色々な方と知り合い新たな取り組みや

技術の向上等をへて具体的なプランもまとまり、

着手する事になりました。

先ずは過去に色々あって損傷していたボンネットを外しました。

過去の色々とは・・・

言いたくねぇ~なぁ~・・・

正直にお伝えします。何かの作業の後試運転しました。

加速した途端前が全て青色に・・・

そう・・・ボンピンをロックせずに走ったのでボンネットが全開に開き

Aピラーに激突、FRP製のボンネットは複雑骨折。

イベント超然だったので内側を突貫修復・・・現在に至ります💦

ボンネットはやらかした時に購入しておいたのですが

何だかんだ伸び伸びなり、ホコリの溜まった箱から出して装着!

僕の罪はようやく解消されました。

右フェンダーは使い物にならないので変更の対象としました。

 

ジェットストリームさんがノーマルタイプのフェンダーを

リリースすると聞き当時速攻で注文。

放置していたお陰で新品の面影は無し・・・。

このフェンダー出来がマジで良いんですよ~。

過去に他メーカーのFRPフェンダーで大苦戦したので

トラウマでしたがジェットストリームさんのおかげで解消されました。

FRP製のボンネットとフロントフェンダーをフィッティング!

中々良い感じです。

 

続いてフロントスポイラーの補修をします。

高速道路上に落ちていたタイヤを避けた

結果中央分離帯に衝突。

不運でしたが怪我も無くロドも自走可能だった事が幸いです。

その際の負傷個所を補修します。

複数個所割れていました。

損傷個所を削りFRPで補修。

 

大きな作業が待っているので、合間に出来るだけ細かな

補修個所を進めていきます。

 

今日はここまでです。ありがとうございました。