NAロードスター AT→MT変更 ② ミッション交換
重たいオートマチックを降ろしました。
マニュアルミッションを換装する前に色々やっていきます。
色々其の壱。
オイル漏れの修理~。
クランクリヤのオイルシールは定番。以前ご紹介したNBと同様の
箇所から漏れが有ったので修理します。
色々其の弐。
搭載するマニュアルミッションの
オイル漏れ修理と清掃などのお手入れ~。
こういう見えない所を手を抜くと、後で必ずしっぺ返しをくらい痛い
思いをするのできちんと作業します。
その他にもMTとして機能するように配線やら何やかんや
手を加えます。
色々其の参
フライホイール~!
ここはMaruhaさんの軽量フライホイールでしょ~。
小気味良く走れるアイテムとしてお勧めです。
色々其の四
クラッチ~。
ここは当然新品でしょ~。
安心です。
色々其の伍
セルモーター~。
NAとNBで微妙に違うセルモーター。
持込み部品の中には入っていなかったので当社でご用意させて
頂きました。
簡単に違いは取付位置が若干違いです(画像参照)。
NBのミッションに換装する場合は必ずNBのセルモーターに
交換しましょう。
色々其の六。
エンドプレート~。
セルモーターの取付位置の違いがあるのでNAのエンドプレートでは
NBのミッションハウジングとこれだけ形が違うので
セルモーターと同様にエンドプレートもNB用に交換です。
時々セルモーターはNA用をそのまま使用できるって事を耳にする事も
有りますが危険ですのでNB用に交換しましょう。
エンジンとミッションのオイル漏れを修理したり色々やって
いよいよドッキングです。
換装するミッションはNB8用の6速ミッション!
どうせAT⇨MTに交換するなら6速でしょって勢いで購入したそうです。
MTドッキングです。
通常のクラッチオーバーホールなら作業の山を越えたって雰囲気に
なりますが今回はちょっと作業が多いのでまだまだ続きます。
今日はここまでです。ありがとうございました。