NAロードスター 車高調交換
H7年式 ユーノスロードスター
車高調交換でご入庫されました。
以前ご紹介した
“点検修理とホイール交換 ➀”(2022.8.25投稿)
“点検修理とホイール交換 ➁“(2022.8.31投稿)
SSRのホイールです。
フロントがSSR
スピードスター MK-Ⅱ
フロントがSSR
スピードスター MK-Ⅲ
昭和感全開のホイールがノーマルボディーに良く似合います。
しかも前後で違うタイプってところが激渋!
上記のホイールと同時に購入頂いた車高調(中古品)が
こちらです。
今年の前半のアクシデントで作業が延期してましたが
いよいよシャコタンになる日が来ました。
純正のビルシュタインさようなら~。
今までご苦労様でした。
古くても新しい車高調こんにちは~
これからよろしくお願いしますね~。
シャコタンにするのでフロントフェンダーのみ爪折をしました。
鈑金歴が有り爪折した際パテが若干割れましたが
元々クラックが入っていて鈑金修理も視野に入れていたそうなので
今回はトドメを刺しました。
タッチアップしたら目立たなくなりました。
程度にもよりますが、現在NAロードスターを維持していくのは
楽な事ではありません。
ましてや20代の若者となるとなおの事です。
修理やカスタムパーツ費用の捻出も大変です。
新品に越した事はありませんが、
劣化したノーマルパーツを使用し続けるよりも良品の中古パーツ
(社外品を含む)の方が安全な場合も有ります。
お客さんと試乗した時の感想。
「見た目のカッコ良さは勿論ですが、走り易くなった事に大満足です。
当初中古パーツに不安がありましたが、今までより遥かに良く
不安が吹っ飛びました。費用面でも助かった事が大きいです。
貯金をして新品の車高調を装着出来るように頑張ります。」
素人判断では無く車屋さんが薦める中古パーツをうまく利用すれば
ロドライフが更に充実したものとなるでしょう。
旧車やスポーツカーを好む若者は“絶滅危惧種“とも言える貴重な存在
なので、スポーツカー全盛期の世代の方の経験や知恵で若い世代の
力になっていけたら車業界の将来も明るくなるのではと考えております。
幸いロードスターは多くのコミニュティーが存在するので
世代・性別に捕らわれず楽しめる場があるので
維持・管理のコツや失敗談等も含めて情報交換していきましょう~。
名古屋市のF様 ありがとうございました。