NAロードスター 車検&色々➄ インパネ交換の巻-2
ヒーターユニットASSY交換の続きです。
外したインパネ。
このまま交換って単純には行きません。
そう・・・
旧インパネに付いている部品全てをNEWインパネに
移設しなければなりません。
旧インパネの部品を全て外していきます。
ネジを取ろうとするとインパネが割れる・・・。
割れた欠片を地道に取る作業をくりかえす・・・心も折れそう・・・。
NEWインパネに傷を付ける事は絶対に許されないので
慎重に移設作業をしていきます。
色付きのインパネ。
赤やタンは樹脂の成型色で上面が黒く塗装されています。
その為、黒整形樹脂より劣化の影響を受け割れ易いと推測します。
割れ易い・・・
っと言っても経過した年数を考えると・・・
そう・・・
至る所に先人達が戦った後を確認する事が出来ます。
ワイパーの動きがおかしいと思ったら割れてる・・・。
一ヵ所だけでは無いんですよね~。
ヒーターコントロールユニットは修理不能・・・。
修理しても直にダメになるので別の中古部品用意。
コントロールパネルは以前新品に変えたそうなので
その部分は移設します。
ルームランプも点灯しないので確認。
やはり配線が外れていたので修理します。
このように次から次へと修理箇所が増えます。
それは年式を考えれば仕方ありませんし、
今修理する方がコスト的にも断然お得!
NA・NB乗りの方は理解してくれるとは思いますが
誓って車屋さんがわざと壊してるわけでは無いです。
特にロードスターショップでは絶対に無いと信じてます。
ゴルフボールも使いませんし、釘の頭も使いません(笑)
まぁ~とにかく古いので、その時はお客さんと一丸となって修理していく
感覚で作業しております。
今日はここまでです。ありがとうございました。