NAロードスター 車検②
1月25日投稿の“NAロードスター車検“の続きです。
久々過ぎて忘れちゃった方は過去の今日の工場をもう1度ご覧下さいませ。
打ち合せでオイル漏れ修理と同時に“軽量フライホイール”に交換する案が浮上したので、
早速Maruhaさんに連絡・・・
在庫切れとの事でしばらくそのままお預かりになりました。
部品も揃ったので早速作業に取り掛かったのですが・・・
「オイルパンからオイルが漏れている」
とメカニックのよっさんの一言でエンジンを降ろす事になりました。
よっさんがエンジンを降ろしている間にエアコンの温度調整の不調を
修理をするべくコントロールユニットを外しました。
温度調整のつまみを動かすとワイヤーが動く仕組みなんですが
スムーズに動かない。〇で囲った部分が・・・。
ワイヤーを固定する部分が根元から折れているのが原因でした。
したがって交換になりますが、今回の車検はそれなりの費用がかかる為、
中古品を使用する事になりました。
中古品のコントロールユニットはパネル表面の状態が良く無い為、
元々のパネルと入れ替えてから組み付けました。
シートベルトのバックルも修理したので、後はよっさんに任せて外回りへGO!
工場に戻ってきたらこの状態だったので、お客様に連絡すると
「見てみたい」とカメラ持参でご来店されました。
ここからはお客様が撮影した画像です。
からっぽのエンジンルーム・・・っと言う事は・・・。
当然こうなります(笑)
「一度やってみたかった。」と記念撮影です。
エンジン・ミッションが降りている状態の愛車を見る機会ってなかなか
無いですからね~。
終始興奮気味で撮影に没頭するお客様。分かりますよその気持ち自分も経験ありますから(笑)
修理ヵ所や外した部品の説明もこの状態なら分かり易いので
大変喜んでみえました。
そんな笑顔を見ていると本当にやりがいのある仕事だと思います。
っと言いつつも、
デモカーの963号の手入れをする自分をパパラッチされていました(笑)
今日はここまでです。ありがとうございました。