NAロードスター 爪折り作業
H6年式 ユーノスロードスター RSリミテッド(500台限定)
フェンダーの爪折りでご来店頂きました。
フェンダーの返しが通称“爪”と言われる部分、車高やタイヤの出具合に
よって走行中にタイヤが干渉するので、いろいろと不都合になる部分ですが、
切り落とすと車検的にアレなんで折り込んでしまおうというのが“爪折り作業”です。
とにかくめちゃくちゃ綺麗なRSリミテッドなので緊張します。
これが“爪”です。
新車からの塗装を傷めないように爪を折る事がどれほど・・・
泣き言を言わずに作業開始です。
はい折れました~。
塗装の割れなんてとんでもない事なので、慎重に丁寧に1コマで完了しました。
最近寒くなってきたので熱を加えた部分が直ぐに冷たくなるので作業が困難でした~。
“爪折り”作業もシーズンオフかな~。
最終的に細かなシワをやっつけて整えて完成です・・・が
このまま折りっぱなしだと泥などで錆が出やすくなるので、
コーキング処理(オプション作業)で泥等が堆積しないようにします。
完成です!
リヤクオーター。
フロントフェンダー。
若干ノーマルの時よりもボディーが太りますがフェンダーアーチも
綺麗に処理できたと思います。
最近はNAの市場価値が上がり、綺麗なNAのご入庫も
増えているので(どこに隠されていたのだろう?)何をするにも気が抜けない
ようになりました。(数年前は底値の車で気軽に扱えたはずですが・・・)
なので“爪折り作業“が神経をすり減らす作業になりました~。
大切にしている愛車。しかもリスクのある“爪折り“作業を
信頼して頂いてご依頼頂いた事に本当に感謝いたします。
仕上がりにもご満足頂いたご様子でホッといたしました。
更に技術に磨きをかけ満足して頂けるように頑張ります。
春日井市のM様 ありがとうございました。