2018.08.09 |今日の工場
NAロードスター ミッション交換
10年ぶり、平成最後の大改修!(予定は未定(笑))
10年前にATのノーマル車両から
“shin-kai R08 TypeⅠ“の外装と
中身はNB6C(NR-A)を丸ごと移殖という大改修を行いました。
ずっと6速が欲しいと言っていたお客様、念願の6速へと生まれ変わります。
さようなら5速ミッション!
走行距離4万㌔のNR-Aからそのまま移殖したので、
今回はクランクリヤのオイルシールは交換しました。
リヤデフもさようなら~。
6速ミッションとリヤデフに交換します。
その前にクラッチを新品に交換です。
6速ミッションこんにちは~。
一気に作業を進めます。
完成~。
1600ccでも6速ミッションは楽しいですよ。
しかもNB型(NR-A)のエンジンなのでミアータより
加速がスムーズなので山道をほんの少し元気に走った時の
各コーナーに対しギヤの選択がマッチし易いのが最大のメリット
でとにかく楽しさアップしました。
NAなのにNBの内装ですが、外見が外見だけに
違和感がありません。当然6速に変わった事も車内からは
分からないので家族、特に・・さんにはバレないでしょう。
瀬戸市のT様、ありがとうございました。