2023.01.25 |今日の工場
NAロードスター フロントバンパー修理 ②
ナンバーベース製作の続きです。
曲げた丸棒と帯鉄溶接で固定しました。
小さなプレートと太い丸棒を溶接します。
別のご依頼もあるので2台分製作します。
小さなプレートは牽引フックにボルト固定して
太い丸棒を斜めににゅ~んって取付します。
溶接した帯鉄と変形丸棒と
斜めにゅ~んのプレートを合体させます。
角度と位置出しが肝です!
錆止めの塗装をして
ワンオフナンバープレートベースの出来上がりです。
ナンバープレートと取り付けました。
フロントスポイラーが装着されていないので
純正の位置より若干下げた位置にセットしました。
取付部分のプレートは牽引フックの形状を考慮した形状をしている為
ナンパープレートに外的力が加わっても位置ズレはしません。
その為、ナンバーベースがバンパーに当たる等の損傷リスクもありません。
将来フロントスポイラーを装着した場合は取付位置を下げる事も可能です。
丸い形状のバンパーに対して距離を最小限に留め
間延びした印象を抑えています。
頑丈に出来ているので足が当たった位では
バンパーに傷を付ける事も無いので安心です。
住所の記載変更に伴い新しいナンバーを装着しました。
不運な事故をきっかけとなりましたが
大した損傷も無かったのでイメチェンが出来たきっかけと思えば
気持ちも楽になりますね。
名古屋市のF様 ありがとうございました。