NAロードスター フロアSFプロテクション装着の感想 其の漆(7)
H7年式 ユーノスロードスター[NA8C/6MT]
shin-kai R08 TYPE-Ⅰ改
走行距離:約24万㌔
足回り:車高調[TEIN FLEX Z]
ブッシュ等交換歴:リヤのみNB8に変更、フロントは新車時のまま
ボディー補強等:F:ロアアームバー R:トライアングルバー
今車検のタイミングと言う事と顧客限定のモニター装着の
ラスト・ワンって事と車体保護を考えて
フロアSFプロテクション装着のご依頼です。
最近はホンダのアコードユーロRが日常の足のお客様。
野生のVTECと比べると、非力でレトロなNAロードスターなので
走りを!と言うよりは車両を労り散歩程度のドライブを楽しんでいるようです。
下回りのフロアサイドフレームをチェック!
助手席側は前方に擦り傷は有りますが悪くない状態。
運転席側のフロアサイドフレームは・・・!
これは酷い・・・( ;∀;)
過去に右後ろ以外の足回りを骨折し前後のクロスメンバーを全損する
という事故を経験した時の名残と思われる傷跡。
水抜き穴からヘコんだ部分を押し出して形状を整えました。
フロアSFプロテクションを仮合わせした後に
防錆処理をしていきます。
フロント部分の溶接を少し多めにして
フロアSFプロテクションの装着が完了しました。
【装着後のお客様の感想】
乗った感想と言うより実感ですね。
コーナーでの車体の安定感が格段に良くなった事、それに加えて
低速でも路面の凹凸に対してのガタつきが軽減した事に先ず驚きました。
改めてロードスターの“走りの楽しさ”に気付かされました。
「先ずは付けてみろ!」ってNA・NB乗りの人に自信をもってお勧めしたい
と思いました。
ユーロR・VTECも良いと思いますが、法定速度プラスαで楽しめるのが
ロードスターの魅力ですから寝かせているよりも外で思いっきり楽しんで下さいね。
武豊町のK様 ありがとうございました。