NAロードスター フロアSFプロテクション装着の感想 其の肆(4)
H2年式 ユーノスロードスター[NA6CE/AT]
shin-kai R08 TYPE-K
走行距離:約18万㌔
足回り:車高調[TEIN FLEX Z]
ブッシュ等交換歴:新車時のまま
ボディー補強等:無し
当社のデモカーとして長い間イベントやミーティングに参加していた車両です。
ATと言う事もあって、試乗や修理代車として色々な人がハンドルを握ってきた経緯もあります。
勿論、一通り手を加えた車両なのでコンディションは良いですが
やはり経過した年月を考えるとボディーも疲労を蓄積しているはず
との現オーナー様の思いでフロアSFプロテクションを装着する事に
なりました。
さぁ~どのように乗り味が変化するのか楽しみです。
ローダウン歴が長いので路面との格闘の歴史が刻まれています。
フロント部分の赤錆が多く発生しているので対処もしていきます。
フロアSFプロテクションを取り付け可能にする為に
フロアフレームの変形を修正して、気になる赤錆を
錆転換剤を塗布して処置します。
錆の部分にサンドッペーパーで削り落として、それでも取りきれない
赤錆を錆転換剤で黒錆に変化させるのと同時に防錆被膜で
赤錆の進行を抑制させます。
錆転換剤は乾燥すると黒く色を変化します。
しっかり乾燥したら防錆剤を使用して更に患部を保護します。
フロアSFプロテクションを取付リベットで固定します。
元々フロント部分の接触痕が多く有ったので
撮影後にプロテクションのフロント低面部分の溶接を増やして
地面と接触しても大丈夫なように補強しました。
外れたら大惨事になるので、仕様や使用方法により1台1台
ベストな取付方を心がけて作業します。
【装着後のお客様の感想】
「超絶 快適で車が若返った様です。
山道は勿論、通勤ルートもでも今迄と全然違って快適に
走れます。今後のツーリングが楽しみです。」
通勤も楽しくなる乗り味に変化したのは大きいですね。
オーナー様により感じ方はそれぞれですが、
良い変化が体感できるパーツって嬉しいですよね~。
岡崎市のN様 ありがとうございました。