NAロードスター オイル漏れ・・・E/Gオーバーホール➇ラスト
VスペシャルのE/Gオーバーホールの続きです。
エアフロからエアクリーナーを外して
NA6用SCUDアダプターをエアフロに取り付けます。
SCUDの装着が完了しました。
フルカーボン製のアダプターはバンドを締め過ぎると
破損する恐れがあるので注意しましょう。
ウォッシャータンク、ギリギリでSCUDを取り付ける事が
出来ました。
よってウォッシャータンクの移設は必要ありません。
ちなみにこれだけギリギリの配置だとエアーの吸い込み大丈夫?
って思われますが、このSCUDでは問題はありません。
それだけ吸い込みの能力が良いのです。
全ての作業が終了しました。
引渡しの時にお客様に乗って頂いて確認をしてもらいました。
ご感想としては・・・
「これ本当に自分の車?
とにかくエンジンが静かで軽やか
慣らし運転中で回転数の制限が有るのに今までより乗り易い。
正直、SCUDの効果はそれほど分からないけど、
オーバーホールして良かったですよ。」
と言って頂けました。
数日後お客様より、
「低回転でもノッキングする雰囲気が全くない、
フライホイールを本当に軽量タイプに交換してありますか?
低速トルクが今までよりあって出だしもスムーズなんですが・・・」
ちゃんとご説明させて頂きました。
今では「SCUDヤバい!乗り易い。」
ってSCUDも気に入って頂いています。
しばらく回転数縛りはありますが
たくさんドライブを楽しんで下さい。
岡崎市のS様 ありがとうございました。