2024.04.24 |今日の工場
NAロードスター オイル漏れ・・・E/Gオーバーホール➅
VスペシャルのE/Gオーバーホールの続きです。
エンジンを慎重に搭載します。
久しぶりにエンジンが車両に戻って来ました。
エンジンの裏側です。
バックプレートを取付てクラッチを組んでいきます。
新品の
クラッチディスク
クラッチカバー
パイロッドベアリング
そしてフライホイールです。
フライホイールは最近当社では定番の
Maruha製の軽量フライホイールです。
画像左が純正のフライホイール、
右がMaruha製、軽量フライホイール。
クラッチを組み込みました。
ミッションを搭載する前にハウジング内の修理をします。
クラッチダストと漏れ出したオイルでハウジング内は
触るのも躊躇するくらい汚れています。
ハウジング内の清掃をしてから分解していきます。
フロントカバーを分解して
インプットシャフトのオイルシールを交換します。
新品の
フロントカバーガスケット
インプットシャフトオイルシール
レリーズベアリング
です。
フロントバカーに付いている
インプットシャフトオイルシールを交換します。
ミッションを搭載する準備が整いました。
レリーズフォークは掃除してグリスアップしました。
フォークダストカバーも新品です。
今日はここまでです。ありがとうございました。