2023.04.07 |今日の工場
NAロードスター オイル漏れ修理 ➃ラスト
オイル漏れ修理の続きです。
ミッションを搭載したので
パワステオイル漏れの修理に移ります。
ステアリングギヤボックスを外しました。
パワステホースやパイプは新品に交換。
ギヤボックスはリビルト品を使用します。
パワステホースですがNB用は既に生産終了されています。
“生産終了”の波は止まらないので純正部品交換の修理は
早くおこなう方が良いです。
ホース&パイプを交換して
パワステポンプ周りの漏れも修理出来ました。
オイル漏れ修理が広範囲だった事もあり
スチームで念入りに清掃をします。
パワステギヤボックス周りを念入りに清掃。
入り組んだエンジン下部のメンバー周辺は漏れたオイルが
残り易いので入念に清掃します。
試運転&再チェックをしてオイル漏れ修理完了です。
個体としての状態も良く新車時から大切にされているGリミテッド。
大きなイベントでは限定車代表として展示されている
経緯のある車両だけにカスタムは勿論、修理にも社外部品を
多用する事を制限している為、維持も大変だとおっしゃって
いました。
そのような
希少なロードスターのお手伝いが出来た事に感謝致します。
大府市のI様 ありがとうございました。