2023.03.27 |今日の工場
NAロードスター オイル漏れ修理 ➀
H7年式 ユーノスロードスター[G-リミテッド(1500台限定)]
希少な限定車Gリミテッド。
ユーノスロードスターは1800ccとなり
装備も充実していきました。
そうなれば価格も上がっていきました。
そこで若者でもお求め易い価格で提供出来るようにと
生れたのがこのGリミテッドです。←(ざっくり言うと!)
故に改造ベースとしてや、峠やッサーキット等で
大半のGリミテッドは消えていきました。
っとなると、当時の姿を保ったこの個体は希少とも言えます。
駐車場にオイルの跡が多くなり修理でご入庫されました。
エンジン上からのオイル漏れは無いようです。
パワステパイプのつなぎ目もオイルが漏れていますが
駐車場に跡が付くほど酷くはありません。
下回りをチェックします。
エンジンメンバーが漏れたオイルでギトギトしています。
これでは漏れたオイルでお漏らし跡を残してしまいます。
ステアリングギヤボックスよりパワステオイルが漏れていました。
お漏らし跡の原因の1つです。
こちらが本命の漏れとなります。
エンジンとミッションのつなぎ目から漏れています。
ユーノスロードスターに限った事では無く
年数が経過した車両の多くはこうなります。
ミッション後方のプロペラシャフトの付け根もオイル漏れ。
今回はこの3個所の修理をしていきます。
今日はここまでです。ありがとうございました。