NAロードスター エンジンオーバーホール ➉ラスト
NAロド、エンジンオーバーホールの続きです。
エンジンオーバーホール完了しました。
確認・試乗して頂き
「オーバーホールで車ってここまで変わるんですね。
エンジンが物凄く静か!
慣らし運転中で回転数の制限がある状態でも、加速力と
出だしが桁違いに良くなってて乗り易い。
正直自分の車?って思うほど、高額だったけどやって良かったです。」
っと感想を頂きました。
スタッドレス用のホイールでしたが
形や色合いも全体的にマッチしていてカッコイイ!
お客様のお気に入りとなりました。
13インチと小径なのでムチっとしたタイヤと
深リムでツラなホイールがとてもレトロ。
真新しい赤いシートとステアリングの奥に
メタル感あるメーターが光るインテリア。
旧車においては新車当時又は当時のスタイルに維持する
傾向も強く、NAロードスターでも例外ではなくなりつつ
あります。
しかし世間の価値観や評価を受ける他の旧車とは違い
オーナー自身の価値観で楽しむ事も出来るのは
ロードスターの強みでもあります。
常に視界に入るメーターをアップグレードする事で
走る楽しさは勿論の事、眺める事さえも楽しめます。
shin-kaiオリジナル仕様のエスケレートTYPE-1。
純正シートよりも疲れ難いシートとして当社がお勧めしている
エスケレートのフルバケットシート。
当社オリジナルのshin-kai仕様は
エスケレートのロゴが刺繍となります。
加えてフルバケとしては最もシンプルな印象の仕様を追加で制作
しました。(詳しいご紹介は別の機会で!)
どちらの仕様もメーカーラインナップには無く、
正式なモデルでは無い為、紹介は当ブログのみとなります。
その為お問い合わせやご注文は当社からのみとなります。
高額修理のエンジンオーバーホールですが
メーカーから部品が供給されるうちしか出来ません。
新型コロナ以降品不足等で部品の生産が終了に加速がかかり
NAロードスターも例外無く影響を受けつつあります。
長く良い状態で維持していく為に決断を迫られているのかもしれません。
将来息子さんがこのNAのハンドルを握り
助手席でドライブを楽しむのが目標なので
これからもお手伝いをさせて頂きます。
名古屋市のS様 ありがとうございました。