NAツーリング 渥美半島 ②ラスト
NAツーリングの続きです。
Jリミ(Kさん)・Vスペ(Sさん)のコンビ。
NAを代表する黄色&緑色に乗るお2人。
VスぺのSさんのご紹介でJリミのKさんとお知り合いになったのも
かれこれ4年半前・・・まだ4年!?
仕事とプライベートでも内容が濃いのでもっと長いお付き合いのようです。
伊良湖岬から場所を移しやって来たのは
西ノ浜シーサイドロードにある渥美風力発電所。
大迫力の風車群。
天気も良くなり最高のツーリング日和!
ただ風が暴風並みで砂と海水で内外装ハチャメチャ(笑)
見てこの直線道路・・・
絶対に徒歩では無理!
ケッタでも嫌だなぁ~って思うほど長い直線。
風が強いから波も高い。
島を挟んで正面に位置するのが知多半島。
愛知県は誇る2大半島です。
太平洋側から見ると猿の前足後ろ足!
日本海側から見ればカニの左右のはさみ!
ザ!NA~って感じのJリミ。
ノーマルバンパーにBリップは定番にして最強の組合せ。
丸いボディーやフロントフェイスを引き締める効果が
有るのでBリップの有無で印象がガラっと変わります。
ノーマルバンパーと比較してノーズ中央部を3cm延長して顎を5cm短縮、
ウエストラインよりも低い位置で中央に向かって絞り込むように
エッジを利かせる事により低く構えた面構えになります。
バンパー(スポイラーを含む)本体の低さはノーマルと同等。
如何に同寸法の中で印象を変える事が出来るかってテーマで
デザインから全て当社で行った力作です。
難産だったぁ~でも良い経験と思い出です(#^.^#)
上記のR08 TYPE-Ⅱの改造バージョンのTYPE-K
リトラを廃止し固定ヘッドライト化。
如何に自然にカッコ良くまとめ上げる事が出来るかってテーマで
製作しました。ウインカーを丸型にして中央のランプは法規上
“その他灯火類”に分類させ車検対応となっています。
元々この固定ヘッドのTYPE-K用にR08バンパーを製作したので
こっちのがシックリくるしカッコ良い。って思っております。
ちなみにTYPE-Kの“K”は改(他にも複数の意味あり)の略です。
白谷(しろや)海浜公園で解散です。
のんびり走って沢山おしゃべりして
まったりしたツーリングでとても楽しかったです。
オープンでゆっくり回りの流れに合わせて走っても楽しいと
思えるのがロードスターの魅力。
本当に楽しい車はスペックやスピードではないって事が
この車に乗ってると心からそう思えます。
解散後はあの有名なブラックサンダーの直売所で
お目当てのブラックサンダーをゲットしてきました。
ブラックサンダーは豊橋市の会社が製造販売しているので
渥美半島の帰りに寄れちゃうんですよね(#^.^#)
だたワイドボディーになる恐れがあるって事だけは
覚えておいて下さいね(#^.^#)
以上、ブラックサンダーツーリングのご紹介でした。