2018.11.21 |今日の工場
NA ロードスター クラッチ交換
H8年式 NA8C
クラッチジャダが若干発生していたのでクラッチ交換のご依頼です。
クラッチディスクとカバーをNBのロードスターターボ用に交換
して少し強化しました。理由は初心者の息子さんがガレージに入れる時に
半クラを多用する事を見据えて対策だそうです。
うんなるほど!コスパ的に納得です・・・が
Maruhaさんに発注した け〇〇ょうフライホイールの目的は?
詮索はやめて作業しま~す。
外した部品。
フライホイールまで外した画。
ミッション載っている!
まぁ~部品の画像が有ればいいか・・・?
画像が・・・無い? 確かにフライホイールとターボクラッチを写した
はず・・・無い・・・こりゃ~誤って消したな(-_-;) 申し訳ありません。
気を取り直して、クラッチオイルが異様に黒くなっていたので、そろそろ
クラッチマスターとレリーズシリンダーのシールが寿命かなってことで
ASSYで交換する事になりました。
古いクラッチマスターとレリーズ(画像:上)
新しいクラッチマスターとレリーズ(画像:下)
レリーズシリンダーを交換。
マスターシリンダー交換完了。
それぞれオーバーホールキットが出ていますが、過去の経験上丸ごと交換した方が
結果的に安心なのとコストも抑えられるのでお勧めしています。
本当に息子さんがこのロードスターに乗る許可が下りるのでしょうか
って思うほど手が入っています。そろそろもう1台買えてしまうのでは?
そんな心配をよそに、ますます調子良く、カッコ良く進化しているロードスターです。
岡崎市のN様 ありがとうございました。