2024.10.25 |今日の工場
MR-S 幌交換等 ➂
MR-Sの幌交換の続きです。
再生作業を終えたレインレールを車両に取付けました。
新しい幌の表皮は当社では定番の
ROBBINS社製・クロス生地/黒を使用します。
幌骨に新しい表皮を取り付けていきます。
ウエザストリップは新品に交換します。
ベルトラインモールフィニッシャー(両端の部品)も
新品に交換します。
変形しているMR-Sを目にする事も多く
こちらも“入手出来る時に交換しておく”の精神で交換ですが
安価ですが見た目の効果は抜群です。
幌を車両に取り付けました。
MR-Sの幌を交換している時に毎度思う事ですが
ロードスターを徹底的に研究したんだなって!
世代的にはNBロードスターになりますが
NA・NBのウィークポイントの排水処理能力を独自の方法で
見事に克服している点は流石と思います。
サイドゲートシールの大きく余った部分の先端を持ち。
上に持っていき画像の位置で固定すると袋状になります。
これにより大容量の水袋となり排水能力を格段に上げています。
NA・NBの様に決壊する恐れもありません。
なので水漏れチェックは豪快に水をかけて確認する事が出来ます。
しかしながらサイドゲートシールが入手出来ている今に限ります。
サイドゲートシール生産終了したら・・・
考えるのも恐ろしい事です。
今日はここまでです。ありがとうございました。