2024.11.05 |今日の工場
MR-S 幌交換等 ⑤
MR-Sの幌交換の続きです。
続きまして~は~。
ドアのアウターモール。
俗に言う水切りモールの交換をします。
画像ではドアパネルの掃除は完了しています。
新旧の水切りモールです。
古いやつは外す時に破損します。
水切りモールの交換完了です。
こちらも表面がボロボロになっているケースも多く
最近では幌交換の際に一緒に交換する事も増えております。
ロールバーの取付をしていきます。
取付部分の腐食が目立つので
錆を除去して塗装をしました。
お見積り時には分からない部分ですが
他の作業の合間にチャチャっと補修したので
作業の進行には大きな影響はありません。
只、数あるお店の中から当社を選んで頂いたので
ガッカリしてもらいたく無いのでってカッコいい事言っちゃった(#^.^#)
ロールバーの錆の原因はコレかな。
防水されている痕跡が無い・・・。
追及はやめましょう。
事実をどう受け止めカバーするかです。
シール材~!
これをブチューって出してグリングリンして
ベチャーってすれば
防水完了~取付完了です。
車内側は丁寧に仕上げます。
って言っても腹下は適当な作業って訳ではなく
防水を第一に考慮した作業なので誤解無きように!
勿論お客様にも確認頂いているので問題ありません。
ロールバー、シートの取付も完了しました。
今日はここまでです。ありがとうございました。