2024.07.01 |今日の工場
MR-S 幌交換とボディー修理 ➃
MR-Sの幌交換&ボディー修理の続きです。
幌交換作業に移ります。
・・・とその前にやっておく作業があるので
そちらからやっつけていきます。
ロードスターでもおなじみのレインレールです。
MR-Sは既に生産終了部品となっているので再利用します。
長年の汚れが堆積していますが、
本体の素材としてはロードスターのNB2後期と同様なので
安心して再利用が可能です。
汚れを落として脱脂もしました。
防水用のマットを貼り付けていきます。
この作業もロードスターと一緒です。
サイドゲートシール(排水口)
はロードスター(NA~NC)と構造は違います。
排水容量は格段に高いですが部品の劣化で水漏れする
弱点が有るので入手出来る時にしておく事をお勧めします。
(新品:画像右側)
サイドゲートシールの交換と再使用補修をした
レインレールを車両に装着して幌の取付準備が整いました。
古い幌表皮を幌骨から外しました。
今までご苦労様でした。
新しい幌の登場です。
ROBBINS製
クロス生地/ダークレッドです。
窓ガラスに接するウエザストリップのベース部分。
黒いモール部分の塗装が劣化しているので・・・
ベルトラインモール同様に塗装をしました。
ちょっとした事ですが仕上がりに大きな差が出ます。
今回はボディー表面のリフレッシュがメインなので
作業させて頂きました。
今日はここまでです。ありがとうございました。