MR-S 幌交換 ⑤ラスト
MR-S幌交換の続きです。
幌のドッキングが完了しました。
後は丁寧かつサクサク内装を組んでいきます。
ドアの水切りモールも新品に交換します。
新旧の水切りモール。
美しいです。
やっぱりモール類を替えるとパリッとしますね。
水切りモールに合わせて
デッキモールのエンドプロテクターも新調しました。
幌交換で新品、中古品(使用していない期間による)問わず
幌を閉める最初の動作はとても重い・・・硬いです。
幌が馴染むまでは閉じた状態で待たねばなりません。
幌をロックするパーツ、トップロックのロック機構が正常に機能しないと
幌のテンションに負けて、馴染むまで完全に閉めておく事が出来ません。
ロックが既に効かない及び弱い物だと幌交換自体出来ない事になります。
MR-Sの純正トップロックは既に生産終了(社外品の存在は不明)
しているので、幌交換のお問い合わせの際は
この部分の確認が非常に重要となるのでご注意下さい。
内装が組めました。
この中古幌は・・・・
綺麗で動作確認も問題無し!
ウエザストリップもそのまま使用可能で
トップロックも状態が良く予備まで出来たので
完全に当たりを引いたと思います。
羨ましい~です。
ロド用(NB用)の極上中古幌どこかに無いかなぁ~。
これで雨天時に使用する事に躊躇しなくて済むので
お客様は大喜びされていました。
排水機構も一新してボディの腐食の心配も無くなり
まだまだ現役で楽しむことが出来ますね。
1つだけ問題が大きくなってしまった所は塗装の劣化・・・
幌が綺麗になった事で目立ってしまうと嘆いてみえました。
どこかのタイミングで塗装し直す必要があるかもですね
でもそれもまた楽しみに出来たら、このMR-Sも
お客様も幸せなのではないかなって思います。
その時は是非お声掛けして頂けたら嬉しいです。
静岡県浜松市のY様 ありがとうございました。