カスタム・パーツ販売 新海自動車工房

2024.07.20 |今日の工場

MH1(NCロードスター)雨漏れ点検 ➀

H19年式 monoCRAFT MH1(NCEC)

以前水漏れ修理をさせて頂いて頂きました(2023.8.7投稿)

修理をした部分かは不明ですがトランク内が湿っている時が有ると

ご報告を受けたのでご入庫して頂きました。

先ずは状況確認です。

ご入庫された時には湿り気はありませんでしたが

お預かりして入念に確認させて頂く事にしました。

トランクの内装を全て取り除きました。

確認する上でこれが一番手っ取り早い!

水をかけまくります。

前回修理したテールランプ付近は勿論、

トランクの隙間やRHT可動部。

果てはリヤバンパーの表裏等

水道代も気にぜず放水しまくり!

水が全然出てきません。

雨が降り出しそうだったので

雨の中走行テストをしたり外で雨に打たせるなど色々

しましたが水は出てきません。

色々確認する中で気になる点もありましたが

先ずは水漏れを確認する事に集中しました。

走行テスト中に別の事が気になりました。

それはサンバイザーです。

下がってきて運転し辛い・・・

確認の為サンバイザーを外してみます。

NA・NBとは違いサンバイザー単体では外れません。

Aピラートリムを外します。

垂れ下がる原因判明。

サンバイザー根元にクラックが入っていました。

 

サンバイザーを新品に交換します。

ここですココ!

解体屋にあったNCは両側垂れ下がっていたので

この部分が劣化するのはNCあるあるなのかな。

バッチリ!

これで視界クリアーで運転にも支障ないです(#^.^#)

後は水漏れの原因究明のみです。

 

今日はここまでです。ありがとうございました。