カスタム・パーツ販売 新海自動車工房

2024.07.22 |今日の工場

MH1(NCロードスター)カスタム作業 ➀ ステアリング

H20年式 monoCRAFT MH1(NCEC)

 

エスケレートデザインの3台目はN様ご自慢のMH1です。

諸事情によりしばらくの間沈黙をし続けたMH1.

“ダイエット後のリバウンド“的なカスタムでしたので

ご紹介します。

 

運良く3台揃いましたがこの日が見納め

ピンクブリサともう1台のMH1はこの日で御帰宅です。

さ~て1台残ったMH1君のお色直し行ってみよう~!

先ずは遡る事数ヵ月・・・

ステリングをカッコ良くしたいと

ネットで入手した純正のステアリングを持ってみえました。

とりあえ分解。

希望はメッキ加工!

精密機器のスイッチ類が乱立するスポーク部分を

メッキにしたいって無茶ぶり。

 

スイッチ類もとにかく分解。

でもここで不安が確信に変わります。

パネルのメッキをしたとしてメッキの厚みで

組上がりに支障をきたす可能性しかないって事を!

パドルシフトもとりあえず分解。

マスキングが無理だし

そもそも蒸着メッキの加工時の熱に耐える事が

出来るのかも疑問。

 

一旦忘れよう~。

無茶ぶりは無視です!

ホーンボタンに気持ちを切り替えます。

何事も気持ちの切り替えは大事です。

ホーンボタンを分解。

エアバッグ分解する事は誤爆の恐れもあるので

大変危険ですので良い子のみんなはマネしない様に!

ちなみにこのホーンボタン内部のエアバックは処理済みの模様。

 

今日はここまでです。ありがとうございました。