2024.07.22 |今日の工場
MH1(NCロードスター)カスタム作業 ➀ ステアリング
H20年式 monoCRAFT MH1(NCEC)
エスケレートデザインの3台目はN様ご自慢のMH1です。
諸事情によりしばらくの間沈黙をし続けたMH1.
“ダイエット後のリバウンド“的なカスタムでしたので
ご紹介します。
運良く3台揃いましたがこの日が見納め
ピンクブリサともう1台のMH1はこの日で御帰宅です。
さ~て1台残ったMH1君のお色直し行ってみよう~!
先ずは遡る事数ヵ月・・・
ステリングをカッコ良くしたいと
ネットで入手した純正のステアリングを持ってみえました。
とりあえ分解。
希望はメッキ加工!
精密機器のスイッチ類が乱立するスポーク部分を
メッキにしたいって無茶ぶり。
スイッチ類もとにかく分解。
でもここで不安が確信に変わります。
パネルのメッキをしたとしてメッキの厚みで
組上がりに支障をきたす可能性しかないって事を!
パドルシフトもとりあえず分解。
マスキングが無理だし
そもそも蒸着メッキの加工時の熱に耐える事が
出来るのかも疑問。
一旦忘れよう~。
無茶ぶりは無視です!
ホーンボタンに気持ちを切り替えます。
何事も気持ちの切り替えは大事です。
ホーンボタンを分解。
エアバッグ分解する事は誤爆の恐れもあるので
大変危険ですので良い子のみんなはマネしない様に!
ちなみにこのホーンボタン内部のエアバックは処理済みの模様。
今日はここまでです。ありがとうございました。