2019.12.02 |今日の工場
Dax HONDA 強化クラッチ交換
昭和44年式 ダックス・ホンダ(ST50)
初期型の兜フェンダー&もなかマフラーの渋いダックス。
最近、走行中高回転でエンジンが吹け上がり出力が出ない等の症状でご相談がありました。
早速確認するとクラッチが滑っているのが原因でした。
購入時に88ccにボアアップしている事は分かっていたようですが
それ以外は購入したお店も不明との事でした。
調べてみるとクラッチはノーマルでした・・・
そりゃ~無理だね~とお客様。
TAKEGAWAの強化クラッチで問題解決しましょう~。
メカニックのよっさんが丁寧かつスピーディーに作業しています。
完全に没頭状態のよっさん!レーサー仕様のスーパーカブを制作して
最近もカブレースに出場していたし昔からバイク大好きだからね~。
この手の作業は口出しできません(笑)
完成~!
いいね~。初期型DAX~。
モンキーも好きで1台所有してるけど僕は昔からDAX派なんです。
初期型を3台持っている事は内緒です・・・(笑)
納車時にピヨピヨ(ライトバイザー)を取付けました。
何故か昔からピヨピヨと呼んでいる・・・地域的なものかな~?
実はこのピヨピヨは発注ミスの不良在庫でした。
娘が自分のミラジーノに付けたい言ったので注文したんですが
箱を開けてビックリ!
「適当に注文するから~」って叱られました~。
事情を知ったお客様が購入してくれました~( ;∀;)
岡崎市のS様 ありがとうございました。