雨のおはくら
2月のおはくらは、あいにくの雨模様~( ;∀;)
到着した時はNDが3台のみでした。
それでも霧雨の中オープンカー達が集まって来ます。
やはり雨に強い(雨漏れ)NDが圧倒的に多かった。
クラッシックレッドのND。
最新のデザインでも不思議と古典的で懐かしいスポーツカー感が
あるので好きなんですよ~。
Tくんの shin-kai R08 TYPE-Ⅰ。
最近仕事が忙しく久しぶりの登場でした。
TYPE-Ⅰって事は?
そうなんです。このバンパーからリトラ対応のTYPE-Ⅱを制作したので
こちらのバンパーが元祖です。
Sさんの shin-kai R08 TYPE-K Ⅰ。
デモカーのMiataに装着しているR08 TYPE-Ⅱバンパーを
改造してリトラレスの丸目仕様にしたのがTYPE-K。
“K”は改造・改良の意味・・・単純ですね。
Nさんの shin-kai R08 TYPE-K Ⅱ
ランプの配置などをオーナー様の好みに合わせ細かな
変更をしたⅡ型です。
R08 TYPEのバンパーはⅠの派生モデルなのでフロントスポイラー
は全て共通なんですよ。
NEWホイールのお披露目がこの天気とは・・・。
ワーク エクイップ03
F 7jj+32
R 7jj+20
スポークはブロンズで霧雨でも陰影が美しく、
ボディーカラーにとても似合っていてカッコイイ!
同じくワーク製のホイールです。
マイスターCR01
F・R 8jj+20
ブラッシュド(艶消し加工)リムでオールドレーサーを連想させ
NAにピッタリでカッコイイ!
雨でも自然に楽しめるのがロードスターの集いの良いところ!
参加台数が少ない分、初めてお話しする方も結構いて
NDの雨漏れ話し(メーカー保証対応)なども情報としても
面白かったです。
帰り道のみちくさ~。
一瞬雨が止んだので撮影タイム!
なぜ屋根開けてるの?って目で見られていました(笑)
シュッとしたボディーラインが好みで制作したR08のエアロ。
元来エッジの少ないNAロードスターですが随所にエッジを
効かた事によりシュッとした印象になっています。
R08のエッジの効いたデザインは最近のロードスターを取り巻く
環境の中では賛否が分かれるところだと承知していますが、
これはこれで“人馬一体”の楽しみ方の1つだと思っております。
NBはボディーラインを崩さぬように、この部分に“自分好み”
のエキスを凝縮しました。濃ゆいかも・・・(笑)
細かな陰影がはっきりしてボディの形状が分かり易い
雨天時の撮影も良い物ですね。
って自分の写真は1つのみ採用・・・さぁ~どれでしょうか。
でもやっぱり来月のおはくらは晴れを願います。