鈑金修理のついでに! ②
鈑金後のミラー交換をした続きです。
車両購入時より装着されたらしい社外品センターコンソールが
ボロボロでシフト周辺は固定出来なくてガタガタしていて
ちょっと危険な状態でした。
レトロな雰囲気が気に入っていたそうですが限界で
パワーウィンドスイッチ回りの表皮は破れてしまっています。
分解しました。
じゅうたん生地の表皮は劣化し変色が酷く
シフトとウィンドスイッチ部分以外に骨になる部分が無く
固定方法も不安定なので作り直しです。
コンソールを外すと見えるのがシフトのインシュレーターです。
ここが破れるのはお約束なので交換をしますが
ここが破れていると言う事は・・・。
やっぱりです。
チェンジダストブーツも破れています。
オイルの漏れやゴミや水の混入の原因にもなり
ミッションに悪影響が出る可能性があります。
新品に交換します。
チェンジダストブーツの交換はチェンジレバーを外しておこないます。
ダストブーツ交換完了。
インシュレーターも交換完了です。
ここの部品が破れているとエンジンやミッションの熱気で
シフト回りが熱くなるので、熱気を感じる方は要チェックですよ。
新しいセンターコンソールのFRPベースです。
販売に漕ぎ着けたいところですが日々の仕事に追われて・・・。
注文&車両持込対応で細々とやっています。
1つ1つ丁寧に制作しているので、こんな特典と言うか
長所が当社のコンソールにはあります。
それは、装着されているシートや各オーナー様の体格に合わせて使いやすい
位置にウィンドスイッチを持っていけるので
自分だけの使いやすいNAロードスターにアップグレード出来る事です。
今日はここまでです。ありがとうございました。