
販売用カスタムNA製作 ➃
販売用カスタムNA製作の続きです。
ボディーや各パネルの塗装を終え組付けました。
Aピラーはブラックメタリックで塗装しました。
NDロドのようにフロントガラス回りを黒にするとメリハリが出ます。
只、光が当たると小傷がどうしても目立ってしまうので、黒メタに
する事によりメタの発色で小傷が目立たなくなり輝きがいつまでも
続くので当社ではメタリックかパールを入れて仕上げております。
ダックテールスポイラーをトランクに装着します。
普段ご紹介する両面テープは使用せずに
車両専用の強力ボンドで接着します。
ボンドで接着して周囲をパテ処理をして装着します。
上部の段差をなくした方が・・・ってご質問がありますが
本製品は薄い軽量なFRP製なのでスムージングしても
経年でスチールパネル→パテ処理→FRPって具合でミルフィーユ状に
素材の違いが目で見て分かるようになる事があるので
潔く上部の境目はパテを用いて滑らかに処理する程度で留めております。
勿論左右下部は一体処理をして整えています。
各部パネルを取付て隙間の調整も丁寧に行ないました。
隙間がビシッてしているのがお分かり頂けると思います。
本塗装です。
飴色のようなキャンディー塗装風のソウルレッドが塗上がりました。
とにかく次元の違う塗装なので色々な意味で気合が必要でした。
再カスタム車両なので、現代に合った仕上がりを要求される
ってプレッシャーに打ち勝つにはこの色しか無いって思います。
クールベールのフロントガラスを装着して
磨きの工程です。この日は青空磨き(粗研ぎ)!
本磨きはブース内でみっちりやってもらう予定となっております。
塗装工場から戻って来ました。
積車で運ぶのにもヒヤヒヤしました。
めちゃくちゃ綺麗なソウルレッドクリスタルです。
来店されたお客様全員から「綺麗ないろだね~」って
言われました。
まだお客さんが決まていない販売車って事に驚き急いで
奥さんに電話して撃沈された方もみえました。
【主なスペック】
平成8年式 NA8C(ボディー・燃料タンクのみ)
機関一式 平成10年式NB8C(A/C・ECU・ハーネス・マルハ軽量CH)に変更。
・ワンオフインパネ&FRP製ドアトリム・ドアトリム上部加工(インパネ形状に合わす)
・メーターパネル(AWD/DEWA)・ワンオフセンターコンソール(ワンオフステンレスリング含む)
・当社販売の内装部品一式(メッキ・デッドニング・レザーパーツ)
・コンプリート車両用R08キット一式(リヤバンパーワンオフ制作)・クロス幌・Fガラス(クールベール)
・エアインテークシステムSCUD・エキマニ(マキシム)・車高調(ブリッツ)・NBターボスタビ&リンク(マルハ)
・ドアレギュレータ(マルハ)・フロアSFプロテクション・各ウエザストリップ
・ソウルレッドクリスタルメタリック塗装・ドアミラー(ラナバウトM2)位置変更
まだまだありますが書ききれません。
ですので現車確認も承っております。
価格や車両スペックのお問い合わせを思ったより多く頂きました。
なので販売価格をお伝えすると
車両本体価格は330万円(税別)です。
内容からすれば安い!
と思います。
2台と無いカスタムNAなので早い者勝ちですが
僕自身も欲しいと思っているので売れ残ったらしめしめです(笑)
それとこの車両に関してですが、コンプリート車両の為
車両完成まではパーツ内容の変更等はお受けしていません。
のでご了承下さい。
早く完成してお披露目したいのですが
他の入庫作業を優先するので、仕上げまではちょっと時間が
かかる状態・・・牛歩作業・・・。
コツコツ丁寧に仕上げていきますのでお楽しみに~。
今日はここまでです。ありがとうございました。