カスタム・パーツ販売 新海自動車工房

2023.08.17 |今日の工場

珍しいNCロードスター MH1の修理 ➁

MH1の修理の続きです。

テールランプパッキンは
時間は少しかかりますが、MH1純正品の入荷の目途が立ったので
もう一つの課題のヘッドライトに進みます。

正真正銘のMH1の証のコーションプレートです。

バンパーの内側、ボンネット下なので仕方が無いですが
色々気になる点も解消出来たらと思いながら作業を進めます。

ヘッドライトのバルブ交換などを円滑に行えるように
ヘッドライト取付部にサービスホールをカバーするパーツです。

ゴムワッシャーもボロボロに劣化してます。

バンパーを外しました。
純正バンパーよりも着脱は非常に楽で整備性もあるバンパーです。

NEWヘッドライト~。

ダイハツの2代目ミラジーノL650系の純正ヘッドライトです。
純正部品の価格は上がる一方で、前回発注した時と比べると・・・( ;∀;)

しかし入手に絶望感を持たれていたお客様でしたので
この綺麗なヘッドライト画像をお見せした時は
かなり喜んでおられました。

「純正部品はいつ購入するのが良いの?」
「今でしょ!」
・・・超古りぃ~。

いやいや大マジだよ!
マジで入手出来る時に手に入れとかんとあかんよ!

たかだか650ジーノのヘッドライトに傷対策の養生を厳重にしながらの作業・・・。
こんな日が来るなんて誰が予測したでしょう~。
   ↑
全国の650ジーノのオーナー様、調子に乗った発言を深くお詫びいたします。
決して下に診ている訳ではではございません。
ちょっとした言葉のあやでございます。申し訳ございませんm(__)m

カバーパーツを洗剤の効果により美しさを取り戻しました。

取付締め付けトルク(ストレス)からFRPパーツを守る
役割のゴムシャッシャーも新品に交換。
錆に強いステンレスボルト&ワッシャーに変更。

希少車の証のコーションプレート周りも美しくなしました。

完全に自己満足作業ではありますが、
少しでも喜んで頂ければ幸いです。

今日はここまでです。ありがとうございました。