珍しい車ご来店 & メッキワイパー取付。
H2年式 Wataru 01(ユーノスロードスター/NA6CE)
メッキワイパーアーム&ブレードセットの交換でご来店されました。
車両はNAロードスターですが
ワイパーアームとブレードは共にNB用が装着されていました。
経年劣化でメッキはボロボロになってしまっています。
メッキのテープ等で補修していましたが限界ですね。
レトロな雰囲気の車両なので
メッキアームはNB用を
メックブレードはシンプルなNA用をお勧めしました。
さてさて本題のこのNAは何でしょう~。
現車を拝見するのは何年ぶりかなぁ~。
軽井沢ミーティングでも数台しかお目にかかった事の無い
超希少車なんです。
Wataru01とはバブル期にはF-1のメインスポンサーにも
なっていた運送会社のフットワークがロータスエリートの
レプリカをNAロードスターをベースに製作し限定販売した車両
だったと思います・・・確かね。
販売台数も少ないので詳しくはわかりませんが
とにかく珍しい車です。
大掛かりなエアロパーツですが、細かい所の仕上がり等は
30年前の物とは思えない、良くできたボディーパーツです。
これまた潔い作り・・・。
整備性よりもスタイル重視。
冷却水を入れるもの一苦労です。
本格的な点検や整備の時はフロントカウルを外す必要が
有るそうです。
点検の工賃・・・恐ろしや~。まさにバブル期!
フロントのデザインだけでは無く
リヤの完成度も脱帽ものです。
バンパー等もワンオフ制作されています。
勿論金属パーツですよ~。
トランクを開けたのは初めてでした。
FRP製のトランクパネルは内外別パーツで製作されているので
ペラペラ感が無く強度もしっかりあります。
マフラーも勿論専用品です。
腐食によりオリジナルでは無いですが
雰囲気に合ったマフラーです。
本来ノーマルのNAロードスター同じ内装なんですが
インパネは社外パーツをオーナー様自ら加工し取付したそうです。
ATのシフトノブは、いすゞ自動車の117クーペの物を流用したそうです。
超レア車の“Wataru01”のワイパーに
当社のメッキワイパーを選んで頂きありがとうございました。
今後ともお手伝いが出来る事があれば気軽に立ち寄ってくださいね。
豊川市のH様 ありがとうございました。