カスタム・パーツ販売 新海自動車工房

2022.07.27 |今日の工場

ダイハツ ミライース ローダウン ラスト

エッセのローダウン&ブレーキ塗装の続きです。

フロントキャリパーとキャリパーサポーとの塗装が完了しました。
塗装のコツとしては見えない所は塗らない!です。

車両にもよりますが、今回はセカンドカー・・・ファーストカー?
通勤メインの車両なので安価にカスタムをする感じだったので
そんな感じです。

ブレーキローターも塗装しました。
塗料のはみ出した部分はブレーキをかければ取れるので
そのままにします。
勿論車両によりけりでマスキングをして丁寧に
作業をする場合も当然ありますよ~。

リヤブレーキのドラムカバーも塗装が完了です。

組付けてから回しながらブレーキをかけると
御覧の様にローターの塗料のはみ出しが綺麗に無くなりました。

リヤブレーキも完了です。
ちょっとした事ですが部品の分解をするかしないかでは
塗装の仕上がりに大きな差が出ます。

ブレーキはこんな感じに仕上がりました。

ローダウン後のタイヤとフェンダーの隙間は御覧のとおりです。
サスが落ち着いてくると、もう少しだけ車高が落ちるかな。

リヤブレーキの赤色もオシャレに仕上がりました。

NAロードスターを所有するお客様。
就職に合わせて通勤車両としてのイースですが
ノーマルの状態で乗るのはちょっと・・・
って事で今回のご依頼でした。

JPS仕様のカッティングとデザインはお客様自身によるものです。

車高も落ちてスポーティーな感じに仕上がっていますね。

将来的にはリヤウイングをって考えているようですが
マフラー交換が先かな!

ロードスターとの両立も楽では無いですが
仕事を頑張って楽しいカーライフを送りましょうね~。

豊田市のH様 ありがとうございました。