ダイハツ ミライース ローダウン ラスト
エッセのローダウン&ブレーキ塗装の続きです。
フロントキャリパーとキャリパーサポーとの塗装が完了しました。
塗装のコツとしては見えない所は塗らない!です。
車両にもよりますが、今回はセカンドカー・・・ファーストカー?
通勤メインの車両なので安価にカスタムをする感じだったので
そんな感じです。
ブレーキローターも塗装しました。
塗料のはみ出した部分はブレーキをかければ取れるので
そのままにします。
勿論車両によりけりでマスキングをして丁寧に
作業をする場合も当然ありますよ~。
リヤブレーキのドラムカバーも塗装が完了です。
組付けてから回しながらブレーキをかけると
御覧の様にローターの塗料のはみ出しが綺麗に無くなりました。
リヤブレーキも完了です。
ちょっとした事ですが部品の分解をするかしないかでは
塗装の仕上がりに大きな差が出ます。
ブレーキはこんな感じに仕上がりました。
ローダウン後のタイヤとフェンダーの隙間は御覧のとおりです。
サスが落ち着いてくると、もう少しだけ車高が落ちるかな。
リヤブレーキの赤色もオシャレに仕上がりました。
NAロードスターを所有するお客様。
就職に合わせて通勤車両としてのイースですが
ノーマルの状態で乗るのはちょっと・・・
って事で今回のご依頼でした。
JPS仕様のカッティングとデザインはお客様自身によるものです。
車高も落ちてスポーティーな感じに仕上がっていますね。
将来的にはリヤウイングをって考えているようですが
マフラー交換が先かな!
ロードスターとの両立も楽では無いですが
仕事を頑張って楽しいカーライフを送りましょうね~。
豊田市のH様 ありがとうございました。