デモカーNAロードスター(AT) カスタム➁
カスタムの続きです。
フロントバンパーとリヤガーニッシュを塗装に出している
間に内装に手を加えます。
低走行距離で程度極上のインパネとはここでお別れです。
新しいインパネにハーネスを取付ます。
元々付いていたインパネも極上なのに交換するって事は
新品のインパネって誰もが思うところですが・・・。
ナビの使い勝手を少しでも良くしてほしいと要望があり、
NAよりもナビの位置が上にくるNBのインパネを装着する事に
なりました。
当社は過去に数台この魔改造をしましたが、配線加工よりも部品の入手に
年々手間取るようになってきましたね~。
とにかく中古パーツの値上がりが深刻なんですよ~。
最近では減少傾向にある、NB内装の移殖ですが
せっかくなら内装の色もオリジナルに変更する方が面白いって
事でインパネの上面をキャメル色にしました。
勿論それに合わせて各部手直しをしていきますが
作業している我々もお客様もワクワクしています。
ワンオフインパネを換装する間にドアに手を加えます。
先ずはパワーウィンドの開閉をスムーズにして快適性能を向上させる為、
レギュレーターとモーターをMaruha製の物に交換します。
純正品(画像:左)
Maruha製(画像:右)
更に当社のデッドニングキットを装着して、
スピーカーの音質を向上させます。
純正のビニールはレス出来るのでブチルは使用しません。
整備性も向上しますよ!
さてここからが本題ですよ。
インパネをNB用にチェンジする場合にドアトリムの存在を無視する
事は出来ません。
ドアトリムは加工する為、表皮のレザーを剥ぎ取り、純正ツィーター穴を
塞ぎ補修を加えます。
続いてNBドアトリムの三角の部品が装着出来るようにカット!
何しているの~?って思いますよね~。
この作業が結構ポイントになるんですよ~。
って事で今日はここまでです。
ありがとうございました。